anego

最近のゆみこは、それから遠ざかっているために自分が良く把握できていない
日本の「会社事情」についての情報を「anego」に頼っている。
私は、赤西くんが電源求めてモンゴルの草原をスーツで走り回るスペシャルしか
見たことなかったから、この際と思ってDVD借りて全話見てみた。


ちなみに、去年モンゴルに行った時、砂漠の中にいきなり大かんがい施設が
あったり、太陽光発電のパネルが現れたりすることがあって、そのたびに
てっちゃん達と「ムネオだ!ODAだ!」と騒いでいたんだけど、私達が泊まった
ような安ゲルで使う裸電球の電源は、いつも車のバッテリーだった。


加藤雅也篠原涼子が出ているから、アンフェアのこと思い出したんだけど、
アンフェアもanegoもマスコミの描き方がすっごく変。
あんなのあり得ないだろ…。


加藤雅也、昔「ひまわり」っていうドラマに出てたよね?
高嶋政伸とか松雪泰子も出てたような。
まだ彼も若くて、「俺に触るとケガするぜ」みたいな雰囲気があって、
ウブな私はドキドキしながら見たものです。


で、anegoですが。まあまあ面白かったかな。
色々つっこみどころが多かったけど、それもまた良し、かな。
私自身は年下に惹かれた経験が全くないんだけど、このドラマの赤西くんは
確かにかわいい。でもつきあったらママ役になっちゃいそう。


でも、30歳過ぎた女子をあんなに卑下して描くことないじゃんよ。
若くても年とってても、ダメな女子はダメ、イケてる女子はイケてる。