リプレイス

このバタバタした時期にマシンのリプレイスをやった。
リースが終了したマシンと一緒に、その辺にゴロゴロしていた
古いデバイスとかも持って行ってもらってすっきりした。
プリンタやスキャナの位置を変えたり、ソフトのライセンス移行やったり。


そんな整理整頓をしたのが祟ったのか、職場の異動が決まった。
あたしの居場所もリプレイス。うまい!座布団1枚!


心残りがあるのは確かなんだけれど、「これはあたしにしかできない仕事」と
胸を張って言えるほどの能力が自分にあるわけではない。
基本的には誰にでもできる仕事だとも思っている。
ただ、いろんな説得をして、苦労をして、やっと理解してもらって(?)、
動き出したばかりの今のプロジェクトをバトンタッチするのは心苦しい。
今一緒に仕事をしている人に対しても、次にバトンを渡す人にも。


でも、グチグチ文句を言って人事がひっくり返るのであればいくらでも言うけど、
もう言ってもしょうがないわけですから。ええ。なんか考えますよ。


なんてオトナなことを言えるようになるまでには、数リットルの
アルコールが消費されました。