カステラ@サウナ

こないだジムのサウナでテレビを見ていたら、友近が長崎でロケをしていた。
「おいしいカステラ屋があるんですよ〜」という声付きで
そのコーナーのさわりが映像でちょっと流れ、一旦CM。


途端にサウナの中のおばさん達が騒ぎ始めた。
「どこのカステラ屋やろか」
福砂屋じゃなかと?」
「いや、さっき中通りの映ったけん違うやろ」
「じゃあ岩永梅壽軒じゃなかと?」
「あそこは普通のカステラなかやろ?」
「いや、そいがあるとさ」
「へー知らんかった」
「あそこは桃カステラだけと思っとった」


果たして、カステラ屋として紹介されたのは…。
岩永梅壽軒だった。当てたおばさんは鼻をひくひくさせていた。
しかし、ことカステラの話になると皆うるさいなあ…。


私はカステラを食べる時の飲み物は、牛乳が好き。