レイプ

ニュースで駐車違反の新制度について盛んにやっていた。
友人も、監視員がステッカーを貼る場面に偶然遭遇したそう。
「ほーこれが噂の」「へーこれですか」と野次馬が集まってきて
クルマの周りはすごい人だかりになったらしい。


その後、サウスダコタ州で中絶禁止法が施行されたニュースを見た。
レイプによってできた子どもも中絶できないらしい。


「レイプされたら妊娠を避ける薬を飲めばいいじゃないか」
って、議案を提出した議員が言ってた。
レイプされて2日以内にその薬を飲めば、97%の確率で妊娠を
回避できるらしい。


でもさ、レイプされたことを誰にも言えなくて、その薬が飲めなかったら?
レイプされた後さらに3日くらい監禁されて、その薬が飲めなかったら?
そもそも薬飲んだとしても3%の確率で妊娠しちゃったら?


うーん、とっても違和感がある。