早起きのススメ

1時半頃寝て、5時に起きる。
昨日仕事が進まなかったので、今日は早起きすると決めてたから。
はじめは6時会社到着にしたかったが、あんまりかと思って6時半に。
それでも守衛さんから「どどどどしたのー?」って言われちゃった。


そういやその守衛さんは、以前私に
「今日はきれいだねー」
とうっかり言ったがばかりに、
「今日は?はい?ねえ、『は?』ってどういうこと?」
と私に凄まれ、
「きょ、今日もきれいだね」
と言い直させられた過去がある。


それからいつも会うたびに
「今日もきれいだね」って言ってくれる。ぶひひ。
ほめられて伸びるタイプなので夜露死苦


早朝はクルマも少なく、徒歩通勤も快適。空気もきれい。
オフィスに入ってもまだ気分がいい。
窓を開けて新鮮な空気を入れ、ポットのお湯を沸かし、
コーヒーを飲みながら仕事にとりかかる。


早朝のいいところ。何より電話がかかってこないところ。
OL諸君、2時間残業するよりも、朝1時間早く出勤する方が
絶対効率がいいぞぉー。


4月以降、以前より1時間近く出勤時間が早くなった私。
だから、「気持ちいい朝」を楽しむためには、以前より
2時間は早く出勤しなくてはならない。


毎日は無理だけど、たまにこういう朝を楽しんでます。


でも結局ちょっと残業して、23時頃家に帰りつく。
どんだけ会社にいたいんだ。>自分