オーメン

「収録後、放送前」の番組の中で使った表現が気になる、
とボスが言うので、差別表現について調べていた。
言葉狩りみたいなことには抵抗があるので、カットしないことも
頭に入れて念入りに調べたが、今回の言葉はアウトみたい。
丁重にお願いして、その部分をつまんでもらうことにした。
言葉って難しい…。


夜は、オーメンの日に生まれた方のお誕生日会。
19時スタートだったが、やっぱり少し遅れてしまう…。
主賓をお待たせしてしまい、大変申し訳なかった。
自分のペースで仕事ができないのが辛い。


久しぶりに会った人から「余裕のない顔をしている」と言われる。
確かに最近の私はいっぱいいっぱいだ。
いつも「あれどうしよう。これどうしよう」って考えて、バタバタして。
考えすぎて頭痛がしたりもする。
そういやこないだ「あ、こうやったらどうかな?」ってアイデア
浮かんだ時に、その頭痛がすっと引いて驚いたけど。


体調もあんまり復活していないし、寝不足気味だったので、
そんなにたくさん飲めなかったんだけど、その割にはなんだか
ものすごく酔っ払ってしまって、ご迷惑をおかけしてしまった。
とほほ…。


今年は三十歳になるんだから、もう少し大人にならないと。