ちかりる

昨日の残業中、PCでぱたぱと作業をしていてはたと思ったこと。
「子育てと仕事の両立支援」という言葉を23時過ぎに打っているのって、
それはなんかだめぽなんじゃ。
説得力ねー。


あたしの友達はなかなか結婚しないなーと思っていたが、
最近はさすがにぽつぽつと結婚報告を聞くようになった。
でも、出産報告を聞くことはとても稀。
やっぱりお仕事と育児を両立させるのって、とっても大変。


しかし今週は前半飛ばしすぎた。
企画を何度も作り直して、差し戻されて、協議して、また作り直して。
要求に応えよう、応えようとしている内に、脳のしわが伸びきった気がする。
頭が働かなくなったので早めの帰宅。