HP

夜中にテレメンタリ―見たので眠かった。田中康夫のやつ。
ひどい内容だった。粗悪っつーより極悪だ。
終わった時テレビに向かって思わずつっこんだ。


こないだメール読んでて、「HP」という文字が目に飛び込んできた。
10年くらい前に、のりくんが
「最近ホームページをHPと略する人が多いけど、
HPといえばヒューレット・パッカードだ!」
と騒いでいたっけ。


最近HPといえば、ホット・ペッパーらしい。


ホット・ペッパーを配達してくれるおっちゃんが、
毎回「ホット・ペーパーでーっす!」と言うのを聞くのが楽しみ。


昔、取引先に電話をかけようとして、間違い電話をした。
電話の向こうで若いお兄ちゃんが
「はい!ホット・ペッパー編集部です!」と答えてくれた。


ホット・ペッパーはいろいろ楽しい。