紋紋

家に帰ってぼーっとしていると、突然外から
「誰かー!110番してくださーーーい!お願いーーー!」
という女性の叫び声が聞こえた。


2回聞こえたのでカーテンを少し開けて外の様子をうかがうと、
上半身裸のおっちゃんが、うずくまるおばちゃんを蹴っていた…!


うわ、どうしよう…。そう思いながら見ていると、
叫ぶ、蹴る、移動、を繰り返しながら、2人はあっという間に遠ざかった…。


友人に電話すると、まず第一声が
「上半身に絵は入ってるか?」だった。
たぶん入ってない。
「まだ声は聞こえるか?」
もう聞こえない。
「たぶんそれは派手な夫婦ゲンカだ。気にするな」


かなり迷ったけど、私もそう思うことにした。
以前も夜中にそのおばちゃんの叫び声は聞いたことあるし…。


しかし、しばらくすっきりしなかったな…。


関係ないけど、こないだ北九州の高校生の話を聞いた。
刺青入った兄ちゃんを見て大きな声で一言。


「おう、見てみー。あの兄ちゃんモンちゃん入っとるばい」


さすが小倉。高校生の方がよっぽど怖いよぉ。