奇病

あたしの周りで奇病が流行っている。


微熱、吐き気、めまい、発疹、食欲不振。
そして、共通しているのが、目の周辺が腫れるところ。
天然のアイシャドウを入れたように、まぶたがピンクになる。
まぶたの中もなんとなくかゆくて、目が開きにくくなる。


1日置きに1人ずつかかって、今3人目。みんな女子。
普段なら「風邪かなあ?」で済むんだけど、みんな目が腫れているものだから、
3人で集まって「何か同じもの食べたっけ?」とか「日焼けかなあ?」とか
「私は病院で何かのアレルギーって言われた」と話し合っていると、
「その症状は『ストレス性発疹』よ!」と断言する人が現れた…。
なんか昔そう診断された知人の症状に似ているらしい…。


ひえー!とあたし達が恐れおののいていたら、偶然にもこの3人が
若い順で発症していることにみんなが気づき(ちなみに私は2番目)、
お姉様方が「次は私よ!」と張り切って大変death。


しかし、何かしらね…。