スモーキー

Charの話ではない。


仕事に行く時は、メイクも服装もあまり気にしない。
会社には、私のおしゃれのモチベーションを上げる要素がない。


でも、今日は夜に予定があったから、ちょっとお洒落をして、メイクも濃いめ。
#ていうか、いい加減休日出勤したくない。
守衛さんや同僚が「どどど、どうしたの?今日は?」と驚いていた。


ゆみこと出かける時、普段は服装の打ち合わせなんてしない。
彼女はいつだっておしゃれさんなので、後はあたしが頑張るか否かだけなのだ。
でも今日に限って、なぜか「占い師みたいな格好で行きます」とメールしといた。
これが結果としては良かった。思ったよりもちゃんとしたパーティーだったから。


というわけで、バーテンダー協会主催のチャリティーカクテルパーティーへ。
「チャリティーだなんて、シャーロットみたいだわ!」と騒ぐ。
こないだ「太陽」観た後は、「監督はアレックスね!」と一人うなずいた。
どれだけSATCかぶれなのさ。


ウェルカムドリンクのシャンパンが、フルートグラスじゃなかったのが気に入らず、
ブツブツ言ってたけど、すぐ飲み干してしまうのであんま関係ないかも。おかわり!
乾杯の後、食べ物に群がる客に気圧されて、しばらく酒でつなぐ。
ミモザ(今イチだった)とかジントニック


ていうか、食べ物とるだけとって、食べないヤツらが多すぎる!
お前ら食べ物もうちょっと大事にしろよ!本当にむかついた。


で、モルトコーナーへ。
ここで、とても素敵なお酒に出会った。
お兄さんの「苦いのとかくさいのとか大丈夫ですか?」という質問に
「苦いのとかくさいのとか大好きです」と応え、勧められたもの。
ラフロイグ クオーターカスク」というモルト。これは本当においしかった!


スモーキーフレーバーが好きな人には絶対オススメ。
紅茶のラプサンスーチョン(マラビで出してた)が好きな人は絶対好き。
ロックとハイボール両方試したけど、後者だとどうしてもゴクゴク系に
なってしまうので、香りを楽しむならやはりロックがオススメ。
この他、トーモア、ボウモアマッカランなどを次々といただいたが、
やはりラフロイグが一番好きだった。今度買いに行こうっと。


で、あたしにしては本当に珍しく、ビールを飲まなかったので、
2次会(といってもゆみこと2人だけど)でビール飲む。
海からの風を受けながらオープンで飲むビールはおいしかった。


今日はゆみこからいっぱいほめられた。
ほめどころがかなり間違っているのは分かっているけれど、あたしは
ほめられて伸びるタイプなので、これからもいっぱいほめてください。