「マッチポイント」

前知識なかったら、ウディ・アレンって分からなかったかも。
だって舞台がロンドンなんだもの。


この映画、怖い。怖いよぉ。何度かぞくっとした。
もちろんホラーではないんだけど。
クリスが夜中にPCをぱたぱたと打つシーン。
怖くてもぞもぞしちゃった。


そうそう!
たえちゃんが書いていたけど、スカーレット・ヨハンソンの役って、
当初はケイト・ウィンスレットだったんだってね。
スカーレット・ヨハンソンで良かった!→単なる好み
おぼこさがだいぶなくなって(それはそれでなんとなく寂しいけど)、
キレ芸も身に付けて、今回「ををっ」と思った。
ブラック・ダリア」はイマイチ良くなかったから。きれいだったけど。
今までは「理想の女性」の彼女が好きだったけど、今回首位奪取。


しかし彼女は胸も大きくて、本当にセクシーばでーだなあ。
個人的には、草むらでのシーンで、ジーンズの上に“プニッ”とお肉が
乗っていたのがヤンジャンの表紙モデルみたいで良かった。


あたし、最近女子を見る目が完璧にオヤジ目線。


ウディ・アレンだけど、観る人を選ばない映画かも。面白かった。
ただ、不倫の経験がある人は観ていてたまらんだろうなあ。
心してご覧あれ。