仕事は楽しいか

男らしいあたし。
旅行の準備は出発日の朝にやる。
旅行の荷物がとても少ない。
伸ばそうと思っていた髪も思いつきで切る。


そんなわけで、おら東京さ来ただ。
羽田→青山(切る)→飯田橋(会う)→月島(会う)→田町(寝る)


今日は本当にたくさんの人に会った。
大学卒業以来会ってなかった人にも会えた。
今同学の婿嫁披露パーティーのおかげ。
今同学、恭喜!一路順帆!


そこで会った友人達に(ほとんど男の子)、あたしが次々に投げた質問は、
「ねえ、仕事楽しい?」
すると、びっくりするくらい「うん、最近楽しいんだよね!」という
答えが返ってきた。
楽しい理由が「これまでやってきたことが役に立ってきた。つながってきた」
というのも共通していた、これまたびっくり。
30歳くらいって、そういう時期なのかしら。
良く分からないけど、いっぱい元気をもらったのは確か。


元気があって頭が良くて面白くて素敵な男の子達に会ったのは久しぶりよ。
やっぱりああいう子達は東京にしかいないのかしら?
後でくあとろ兄ちゃんにそう訴えると、「東京にいたって同じだよ」とのこと。
仕事関係だとそうはいかない。やはり学生時代の友人は特別だよね、って。
そうだね。大事にしないといけないね。


夜は別の宴会。
たまにしか会えないけど、たまにしか会えない気がしない。
みんなアホだけど、とてもあったかい人たちdeath。


そんなあたしが一番良く言われる男らしさは、
携帯メールの文章が素っ気ないこと。
#「たまには絵文字を使え」と注意される。