忘年会

一時期は開催が危ぶまれていた部署の忘年会。
今日もギリギリまで怪しかったんだけど、30分遅れでなんとかスタート。


今日のお店は安くてうまいとこ。
ふぐ刺し、カツオ他のお刺身盛り合わせ、白子ポン酢(人の分まで食べた)、
焼き物(お魚、お野菜)、ステーキ、ふぐ鍋、鯛のお吸い物。
飲み会の時ってあまり食べないことが多いけど、今日はよく食べた!
がっつり食べ過ぎて締めのお雑炊が入らなかった。


やっぱふぐはおいしいなあ。
ふぐの養殖日本一の県に住んでて良かった。
そういやこのあたりは「てっさ」とか「てっちり」という言い方しないな。


途中から仕事に戻った人へ、アイスの差し入れを持って行く。
彼女の仕事が終わってからまたちょろっと飲み直して帰った。
いろいろ話ができて良かった。