ジョワイユー ノエル & ボナネ

と言い残して、ゆみこは香港へ。
そして、私は仕事へ。


んー、クリスマスやバレンタインというイベントにはあまり
ワクワクしないが、別にそれを否定しているワケではない。
キリスト教徒じゃないのに…云々」という人もいるけど、
私は保育園でもクリスマス会があったし、ピアノの発表会も
クリスマスの頃に良くあっていたし、プレゼントももらったし。
そういう意味じゃ、クリスマスは日本にしっかり根付いた文化だ。
少なくとも我々の世代にとっては。


だから別にいいんだけど、男女がワーキャーするのはようわからん。
でも、わからんだけ。それに対して批判もしない。
ただ、日曜日には仕事したくないなあ。それは確かだ。


夜はヨガ。人が少なかったぁー。
夫婦で参加している知り合いから
「クリスマスイブにヨガってどういうこと?早く彼氏作りなさい」と
説教を食らう。
クリスマスというイベントを批判したくはないけど、こういうのってうざい。