有頂天じゃないホテル

おじさんからランチのお誘い。
店はどこがいい?と聞かれてふと思いつく。


地元の老舗ホテルが来年早々廃業する。
跡地には高層マンションが建つらしい。
仕事で写真撮りに良く行っていたところだったので
なんとなくセンチメンタルな気分になっていた。
んで、そのホテル内のレストランにした。


7Fの眺めの良い席に座ってメニューを選んでいる間にも
次々と来るお客さんが「本日は満席です」と断られている。
みんな食べ納めに来ているのねえ、と思いながら
「私達はラッキーでしたね!こんな席空いてて」と言うと
「アホかぁ。俺が予約したんだぞ」言われる。ぬはは。


藤原紀香も年貢を納めたのだから、お前もそろそろ
本気で結婚相手を探しなさいという説教を食らうが、
藤原紀香と一緒にするのがなんかすごくおかしくて、
ケラケラ笑ってたら怒られたー。。。