影響

今週は食あたりをしてしまって、絶賛休養中。
なので、mixiミュージックでお楽しみ続行中。
ランキング見るのが結構新鮮で楽しい。


学生時代にzentaiが「曲は思い出アルバム」みたいなことを言って、
「何言ってんだよこのやろこのやろ!」といじめた覚えがあるけど、
やっぱりそうかも(いじめてごめんね、zentai)。


「この曲が流行ってた頃は、ここでバイトしてたなー」とか
「この曲はライブで聴いたなー」とかが多いけど
「この曲(アーティスト)はあの人から教えてもらったなー」が意外にある。
わりと音楽好きな人と仲良くなることが多かったみたいで幸せだわ。


でも、そんな中キリンジは、CD屋で直感で買って好きになったんだよね。
だからというわけではないけど、なんだか特別に好き。
去年ライブに行けなかったのが本当に悔やまれる。仕事だったんだよなあ…。