プロ

伸ばしっぱなしの髪をバサバサと切った。


今日はいろんなプロに会った。


・1スタイリストとしてだけではなく、店長業もとても忙しいのに
 「遠くから来てくれたから」とわざわざシャンプーもしてくれて、
 頼んでないのに巻いて仕上げてくれた美容師さん。
 ※彼にシャンプーしてもらったのはこの10年で初めての経験。


・月収10万のアトリエ→大手設計事務所→一級取得→独立
 自分のやりたいことを着実に実現している建築家の友人。
  「お前はフリーターだと言われて悔しい思いをしたこともあったけど、
  あの時の経験があるから今の自分がある。今とても楽しい」
 夏に会った時よりもいい男になってたよ、Kちゃん。


・そのKちゃんと軽く飲んで、21:45に青山の店を出た後。
 「22:07品川発の新幹線に乗りたいんです」という無茶を聞いてくれて
 飛ばすわ裏道は通りまくるわで、22:01に品川駅に送り届けてくれた
 タクシーの運転手さん。
 ※「港南口につけるあたりがプロだ」(next談)


・夜遅いのに、お酒とおつまみを用意して待ってくれていたぬありとくろ。
 友達のプロです。ハッピーハックもありがとう!


プロの仕事は気持ちがいいです。