藤沢ローカル話

最近アルバイトに来てもらっている方の実家が、なんと長後。
ご結婚されて、こちらへ越してこられたとか。
学校は六会だったとか。近いなおい。
ひとしきりローカル話で盛り上がる。


感動したのは、「長後パフェってどれくらいの大きさ?」って聞くと、
ちゃんと腕を縦にして肘をテーブルについてくれたこと。
やっぱりみんなやってくれんだーー!
ちなみに長後パフェのお店はもうなくなっちゃったそうです。


あと、私が住んでたマンションの1階は、大家がやってる歯医者だったんだけど、
彼女はそこに通っていたらしい。
あそこの名物「笑気ガス」も体験者だった。あれ気持ちいいんだよね〜。


江ノ電Suicaで乗った話をしたら、びっくりしてました。えっへん。
そういえばこないだ「なんでSuica持ってんの?」と友達に聞かれたので
「切符を買うのが面倒だから」と答えたら、「そういうことじゃなくて」と言われた。