バランスのとれたワイン

やはり疲れているのか、目は覚めても体が動かなかった。
這いずるようにして仕事へ。
その後、久しぶりにゆみこと飲みに行った。充電充電。


前菜の盛り合わせが酒飲み好みで素敵。
生ハム、レバーペースト、野菜のマリネ、豚肉のゼリー寄せなど。
チーズ盛り合わせも頼んだんだけど、蜂蜜がかけてあって、
その食べ方が嫌いなゆみこの顔が瞬時に曇って面白かった。
枝付き干し葡萄を見るとハッピーになる。


ワインリストのコメントが1本だけ弱気。
「バランスがとれていると思います」


「思います」ってなんだよ!ってつっこみながら頼んだけど、おいしかった。
2本目は「バランスがとれています」ってやつにした。これもおいしかった。


話してる内容は、「聞かれたら撃たれちゃうかも」って感じだった。