something old

珍しく、お酒ではなくお茶を飲んでいます。
仕事が終わっていないからです。



モーリスメセゲハーブティーです。
こちらはハーブティーが苦手な方でも飲むことができると思います。
ティーポットもモーリスメセゲのもので、社会人になった時に、
マラビのご夫婦からいただいたものです。


緑のテーブルは、学生時代に藤町線沿いの家具屋で見つけたもので、
自転車の荷台にくくりつけてえっちらおっちら運びました。


カップは高校生の頃に、ユミコからお誕生日にいただいたもので、
こちらはもう15年近く使っていることになります。


昔からわりと物持ちの良い方だと思いますが、なかなかどうして。
小学校の入学祝いにいただいた目覚まし時計もまだこの部屋にあります。
会社で使っている手編みの座布団も、小1からずっと同じ(かわいいよ)。


さて、仕事に戻ります。