ミラクル2連発

朝5:45集合、6:00お席入りのお茶事。
お酒が出ないお茶事というのはなくて、
酒好きな私も初体験の6時台の飲酒。
久保田の万寿だった。


懐石をたっぷりいただき、お濃茶、お薄。
全て終わったのは10時過ぎ。膝痛い!


今年は抹茶アイス食べてないなー、と先生におねだりすると、
「じゃあかち割り氷と牛乳を買ってらっしゃい」とのこと。
セブンイレブンに走ったら、ミラクルなレシートが。



セブンイレブン…!
ラクル…!


後片付けしたり、おしゃべりしてたら、先生からコーヒーに誘われた。
でも、ホテルのラウンジでビュッフェの様子を見たら
「食べたい…。がるる…」と思った。
3回くらいおかわりして、またまた満腹!


こりゃやばい、と夕方からはジムへ。
いつもと同じトレーニングをこなし、お風呂入って帰る。


夕食は抜き、と決めていたが、やっぱりお腹が減ってチキンをパクリ。


恐る恐る体重計に乗る。
昨日より軽くなっていた…。ミラクル…!