友達いっぱい

お茶のお稽古が終わってから、みんなで中華。
サービスで出していただいた冬瓜と鶏肉の薬膳スープが超美味。
おごちそうになってしまった。


私は友人にとても恵まれている。本当にラッキーだ。
学生時代からの友人、社会人になってからできた友人。
仕事も年齢もそして個性もいろいろ。
みんながそれぞれ経験してきたことを教えてくれるたびに、
私の人生にいろんな色が重ね塗りされていく。


両親にも友人のことは良く話すけれど、
「誰が何やら正直もう良く分かりません。一体どこで知り合ってるの?」
という感じみたいだ。


母から持たされた荷物に短い手紙が入っていた。


「いい人に恵まれて育てられていることは嬉しいことです。
人様に迷惑をかけないように生きてほしいとこれからも願っています。
その過程の中でいい人に巡り会えればいいかなーと思っています。」


「いいかなー」なんてかわいく書いてもバレバレだYO!
行間に「孫の顔が見たい」と書いてあるYO!


母さん、私、友人には恵まれていますが、パートナーには恵まれません(号泣)


※追記
そういえば薬膳スープにはフクロタケが入っていた。
http://sesenta.exblog.jp/6061438/
このように↑缶詰が一般的のようだけれど、昨日のはなんとフレッシュのもの。
http://www.fukurotake.jp/whats.html
このように↑日本で栽培するのは難しいと言われているようだけれど、
5年くらい経てばこの辺りは立派なサブトロピカルエリアになるのかな。