珍味好き

お尻はまだ痛い。
ぎっくり腰の症状に一番似ている。
くしゃみがきつい。


珍味好きの私は、もちろん白子も大好き。
大阪のフグ鍋会でいただく白子はいつもおいしいなあ。


でも、フグの白子なんてそうそういただけるものではないし、
季節でもないので、今日は秋鮭の白子で貧乏グルメ。


血合いをきれいに洗って、水気をとって、軽く小麦粉をはたく。
オリーブオイルでソテーして、塩こしょう、白ワイン。
バターと醤油で風味づけして出来上がり。
部位によっては固くなるところもある。癖はない方。
味をしっかりめにつけて良いっぽい。


白子は2腹で200円くらいだった。安いけどうまいよ。オヌヌメ
別に作ったもやしとはたけしめじの炒め物もおいしかった。