階段からの転落について

「回復が異常に早い」
「良くそれだけのケガで済んだ」
「頭打ってから少し優しくなった」


皆さんからいろいろなご感想をいただいております。
どうもありがとうございますだおかだ


あたしの体はやっぱりとても丈夫みたい。
「骨にいかなかった理由の一つは筋肉だよ」とも言われた。
あたしのおしりは、固いんです。おしりかじり虫もかじれません。


まあ、階段から落ちるというのはとてもかっこ悪いのだが、
かっこ悪い人を目の当たりにするとつい口も緩くなるのか、
「私の知り合いも」とか「実は私も」という話をいくつか聞いた。


「お母さんが階段から落ちて頭から血を流して意識不明→救急車」
「友人が階段から落ちて頭の打ちどころが悪くて、嗅覚系をやられ、
それから食べ物の味が一切分からなくなった」
「階段から落ちて尾骨骨折。会社だったので労災認められる(本人)」
「階段から落ちて下にいたカップルの間をぶった切って転がり、
女子から悲鳴を上げられた。大アザこさえる(本人)」


おいおいおいおい、みんなあまり洒落になってないぞ。。。
で、私が聞いた話に限っては、落ちたのは全て女子だ。
これって、ちょっと靴が関係しているのではないだろうか。
私は今回パンプス、前回(腰越で階段25段一気落ち)ブーツ。
本人が落ちた話をしてくれた人も、そのような靴を履いていた。


普段も「あぶなっ!」っていう瞬間は、階段で何度か感じたことがある。
ハッ!ヒヤリ!報告みたいだけど。
やっぱ鬼門はヒールで、滑ったり踏み外したりする。


女子は男子以上に階段に気をつけるべきなのかもしれない。