杏仁豆腐

引きこもろうと思っていたが、そうは問屋が…。
足をケガしてから1ヶ月休んでいたお茶に行く。


途中で「お運びをやりなさい」と言われたので、
「あたし最近厄ついてるんで、お茶碗割るかもしれませんよぉ〜」
と先生を軽く脅してみたら、
「あらそう。割ったら弁償してもらうだけだから気にしないで」
と涼しい顔で返されて、あえなく撃沈。


でも、立ち上がる時にスカートの裾踏んづけて、こけそうになった。
やっぱり何かついてるわ。


お夕飯はみんなで中華に行った。
お腹いっぱいになってしまって、サービスで出してもらった杏仁豆腐を残す。
お店の人に「あら、ダメだった?」と言わせてしまったのが悲しかった。
違うの違うの。とてもおいしかったんだけど、ほんとに入らなかったんです。
ごめんなさいごめんなさい。


マジでお腹がはちきれそうだったので、長めに散歩して帰った。
途中で寄った本屋でマンガを大量購入。お、重い…。
ずっと買いそびれていた川原泉とかオノ・ナツメとか内田春菊の繁殖本とか。


そういえばこないだ話題になったんだけど、マンガが読めない人っているのね。
「どういう順番に読めばいいか分からない」のだそう。
しょえーっ!理解不能!っていうかもったいない!