にちようび

数学の課題を提出していなくて、
家にまで電話がかかってきて、
もう1度学校に戻って提出した。


という夢で目が覚めた日曜日の朝。
あまりにも青すぎて目が痛くなっちゃう秋空。


相変わらずテレビは見れないまま。
毛布にくるまったまま読書をしたり、考え事をしたり。
ほんとは今日仕事に行くつもりで金曜日は早く帰ったのだけど、
もうそういうの全然一切合切無理だった。


14時くらいになって、さすがにお腹が減ったので、
おくらと納豆のパスタを作って食べた。


夕方、かなり迷ったが、結局ジムには行った。
ここ最近の自分を振り返ると、体の調子を整えて、
いろいろ備えておいた方が良さそうだから。防御。


夜、いんげん胡麻和えと湯豆腐。みょうがをいっぱい刻んで入れた。
あと、メー子に頼んで作ってもらったナスのオイル漬け。絶品。