ツンデレ

先週買ってうっかり放置していた雑誌を読む。
ツンデレとは何か、という話を男子2人がしていた。

    • -

ツンデレってなんすか?
最初はツンとしてて、2人になるとデレデレってことでしょ?
それってナチスの教育と一緒ですねw


自己啓発セミナーとか、ああいうのは基本がツンデレですよね。
話す奴がアメリカの入国審査くらい態度が悪くて、
「お前はダメだ」って罵倒する。
でも最後におちゃらけて、みんなの心をぎゅっと掴む。
ナチスの前からそうなんでしょうけど、人の心を懐柔する方法っていうのは、
ワンパターンなんですね。デレツンだとだめなんでしょ?心狭くて。


巨人の星星一徹も「ダディ」って呼ばれた時デレーっとしてたよ。


あとVシネマ。殺し屋が犬を拾って「おまえも1人か」みたいな。
いやですね。まだデレツンの方がいいような気がしてきた。

    • -


あたし、自分のことを「ぱっと見怖い。でも、どM」っていう
スーパーツンデレで自分を売ろうかと思っていたけど、
やっぱりやめようと思った。自信なくした。


男子2人っていうのはリリーさんとみうらさん。
雑誌はSPA!。読んだ人はすぐ分かると思うけど。


どうでもいいけど、SPA!がバッグに入ってるとかっこわるいんだよなあ…。
ってともこも言ってたことを思い出した!