連日何やってるんだ

日曜なのに朝6時起き。今日も1日立ち仕事。
もうほんとに足がパンパン。
夕方、ヨガの時間だけは死守した。


スタジオに入る前に知らないおばさんから
「体柔らかいですね」と言われてぎょっとした。
こないだもいきなり別のおばさんから
「どうやったらそんなに体柔らかくなるんですか?」
と聞かれた。


そんなこと聞かれてもなあ。
徐々に柔らかくなるんじゃないの…としか…。
それに、私は肩関節と股関節、あと腰はわりと柔らかい方だけど、
前屈は全然できないしなあ。聞かれても困るなあ。
「酢を飲んだらいかがですか?」とか言えばよかったかな?
※あれは迷信。みんな絶対酢の物とかマリネで勘違いしてる。


あー、明日も明後日も朝早いおー。