恒様

NHK朝ドラの渡瀬恒彦にメロメロである。


朝じゃなくて昼に見ているのだが。
開始から2ヶ月は別にどうもなかったのだが。
とにかくここ最近メロメロ。
せくすぃー、恒様…。


この思いを学生時代の隣人に訴える。
この隣人とぼんじょるのはこれまでの私の
歴史を全て知っている恐ろしい存在だ。
そこに敢えて訴えるということは、私は本気だ。


元隣人から返事が来る。
「おっさんつーかじーちゃんやで、あれ。
まああんたの好きそーな顔」


彼女は昔から私が「いいわ〜」という男性の顔を
「岩顔」と称する。
恒様は岩じゃないじゃん!とひとりごちていると続きが。


ジャック・スパロウ岸辺一徳が好きな私。
もしかしてお姉系が好きなんだろうか」


あんたにいろいろ言われたくないよ!!