おてつだい

例の図書室にまだまだ大量の本が届いている。有難いことです。
仕分けとかシール貼りの手伝いをしてきた。


絵本がいっぱい入っている箱を開けるのは楽しい。
「あ、これはね、こういうお話でー」といちいち解説していたら
「あんた良く覚えてるわね。。。」とメー子が引いていた。



「埃がひどいからね」と自分だけマスクをするメー子。ずるい。


本と一緒に入っていたミニカー類を飾って、と頼まれたので、
棚を3列使って、テーマを決めて飾った。

これは、はたらくくるまシリーズ。後でポップも作ったよ。


メー子がクルマの位置を変えようとしたので、
「ダメだよ!これは火事が起きて、パトカーの先導で
救急車やはしご車が現場に向かっているところなんだから!」
と私が怒ると、
「はいはい、好きにしなさい。で、その黄色いダンプは何するの?」
「う…、現場のがれきを運ぶんだよ…」
(本当はスペースがなかったからしょうがなく置いた)


そう働いてないけど疲れたー。