忘れるのは年だけに

忘年会があった。
大手居酒屋チェーンだったので、私達のグループと入れ代わりで
すぐに次のグループが入ることになっており、追い立てられるように外へ出た。


飲み会の最中、私は貴重品が入ったバッグは手元に置いていたが、
買ったばかりの化粧品が入った買い物袋は、邪魔だったので
離れたところに置いていた。


2次会にも行かず、早めに帰宅した後、買い物袋を忘れきてしまったことに気づく。
すぐに店に電話を入れるが、「見当たりません」とのこと。。。


やられた。いや、忘れた私が一番悪いのだが。悲しい。
6,000円がパー。。。


お財布や携帯をなくすよりマシ、と自分で自分を慰めているが、
どうにもこうにも気分が落ち込んでしまってダメだ。


それとさ!ここ数日間無線LANがつながらなくなったんだよ!
原因不明だよ!さっきやっとつながったよ!