風俗嬢

風邪ひきさんになって5日め。
日中はまだ辛かったけど、夕方だいぶ気分が良くなった。


昨日、オカマちゃんみたいな声で、友人と電話で話した。


以前日記にも書いた気がするけど。
学生時代、自分の進路にちょっと迷いを覚えていた時に、
彼と話をしたことがあった。


その時彼は、
「お前さ、地元のために働きたいとか言ってるけどさ、
お前にできることなんてタカが知れてるんだよ。
風俗嬢になってガポガポ儲けて、いっぱい納税した方が
よっぽど地元のためになるんじゃねーの?」
と私に言い放ち、私はぽかーんとなった後、キーッとなった。


ねえ、そのこと覚えてる?私がそう言うと、彼は
「覚えてねー。あーでも俺昔からいいこと言うなあ〜」
自画自賛


まあ、君が言いたかったことは分かる気がするんだけどさ。
相変わらずお元気で何より。