あおい

うちの実家は全国紙1紙と地元紙1紙をとっている。
元旦、地元紙が地元紙宣言みたいなのをしていて、
「それ、宣言するもの?」と首を傾げた。
もともと1紙しかないのに宣言しなくちゃいけないなんて。
でも、そこまで追い込まれているのなら別のコピーもあるんじゃ?
「実は唯一の地元紙です」みたいな。自虐的すぎ?


おせちをいただく前に新聞を広げると、特別版に
宮崎あおい蒼井優の写真があった。


妹「やっぱあおいちゃんかわいいよねー」
私「かわいいね。でもあたしは蒼井優もかわいいと思うよ」
弟「無言(でも携帯の待受は宮崎あおい)」


大河ドラマは「独眼竜政宗」以来ほとんど興味がないのだが(古すぎ)、
篤姫」見ちゃうかもー。
幕末嫌い(っていうか「幕末好き」な男が嫌い)なんだけど。


しかし風邪は治らない。


一昨日はそのことの飲み会をぶっち。
前からの約束だったのにごめんね。
そうそう、通り魔に遭わなくて良かった…。


昨日は新年会をぶっち。
正直行けなくて嬉しかった。


今日は御初釜をぶっち。
お着物用意してたんだよなー。残念。