ぎゅうぎゅう

こないだ上司からえらく絞られた。
詳細はあれなんで書かないけど、簡単に言えば。
あたしは事業について基本的に
「どういう形(予算、事業化)であれ、事業の目的が達成されればそれでいい」
と考えているんだけど、上司はそれじゃダメだって考えていた、ってことか。


確かに事業の見栄えが大切な場面もあるんだけど、
上司がそれだけを気にしているだけならうんこだな、って思った。
ただ、見栄えが悪いというか、やってることがアピールできない事業は
継続が難しい、という側面は確かにある。内容の良し悪しに関わらず。


聴覚と思考をシャットダウンすることは簡単なことだし、
この時も最初はそうしようとしていたのだけれど、
ただ絞られるだけ、っていうのも時間の無駄な気がして
そんなことを考えていた。