おめでとう!

友人から結婚報告を受けた。
彼女は高校・大学(キャンパスは違う)と一緒だった。
私は彼女らのキューピッドなので、「成約金払え」と言うと
「なんで?」と半ギレの返事が。
あんたツヴァイの料金表見たことあるか?おめでとう!


臨月に入った友人とランチをした。
彼女も高校・大学(キャンパスは違う)と一緒で、
大学時代は某組織の会長と副会長を務めた。
彼女んちに何度泊めてもらってだべった(懐かしい)ことか。
戸籍とかちょっとめんどいけどまあ気にすんな。もうすぐおめでとう!


今のあたしは、結婚とか妊娠とかから大変遠いところにいるわけで。
近い友人の話を聞いても、「羨ましい」って思う感情が出ないほど遠くに。
「なんで?」って良く聞かれるけど、答えが分かってたら苦労しないって。


でも、「おめでとう」っていう気持ちはまじりんこです。
なんかこの辺り、穿った見方をする人がいてすごく嫌なんだけれど。


ていうか、私もいつかするから結婚とか妊娠とか!
めいびーぱーはっぷす!