幸せだわ

昨日寝る前にちょっと外に出てみたら、
すぐそこは砂浜で、穏やかな海が広がっていて、
満点の星空の下に島影がぽつりぽつり。
なんて素敵なんだろう!
一緒に散歩していた子も同じことを口にしてくれて、
心がほっこりあったかくなった。
やっぱり共感とか共有って、嬉しい。心強い。


そのちょっと前まで、地元の大学に通っている
真面目でやる気もある学生が抱く閉塞感について
一生懸命していたんだけど、ふうっと忘れてしまった。
それにしても学歴差別ってほんっとにヤな感じ。
良い大学があるのは全然いいっていうか、必要なことだけど、
そうじゃない大学だから、ってんで、その中にいる子たちを
全部排除するようなことは絶対にやめてほしいなあ。


で、寝袋が上手く収納できない、うわーーーー!
っていうところで目覚めた。夢か。。。


目が覚めて窓の外を見ると、昨日見た時よりも明るい(当然)
海や砂浜や島が見えて、夢から覚めてもまたうわーーーー!
コーヒーを飲みながら呆然としてしまった。


その後、温泉(あのトロトロぬめりは絶品)に入って、
おっきなネタが載ったお寿司を食べて、
風邪がひどくなって早寝して。
もう言うことなかったっす!