留下来

ファッションのリバイバルの話をすると、メー子は昔から決まってこう言う。
「あなたにあげられるほどのものは持ってないわよ」


とんでもないでござる。


あたしが高校生の時に箪笥の中で見つけた「超かわいい服」は、
メー子が昔着ていたワンピース。
紺に白の水玉の生地。首でリボンを結ぶタイプ。
あたしはそれが一目で気に入ってしまった。
その服を着て、あたしにとって最後のピアノの発表会にも出た。
学生の頃は良く着たし、社会人になってもしばらく着ていた。


メー子が勝手にその服を処分したことが分かった時は、怒ったなあ。
「だって、擦り切れてたんだもん」って言われてもさぁ。。。



他にも、スカートやスカーフ、最近ではかわいい白のネックレスをもらった。
25年ほど前に買求めたものらしい。これがまたかわいい♪
あと、シンプルなサンゴのイヤリングをもらったんだけど、私はピアス派なので、
器用な友達に頼んでリメイクしてもらった。
「latinちゃんはオレンジと緑、それと大ぶりなピアスが好きだから」と
今までとは全く違う素敵なピアスに仕上げてくれた。ありがとう!


メー子が大事にとっておいてくれたものが、私の首や耳を彩る。
素敵だなあと思う。