海外

こないだメー子が「ねえねえ知ってる?」って
JTBの若社長の話をしてきた(新聞か何かで読んだらしい)。
何かツボに入ったらしく、彼は海外で働いてたとか、
ハイヤーの運転手も経験したとか、嬉々として話していた。
最近自分も良く旅をするようになった影響もあるのだろう。


ていうか、うちの両親、私が大学1年の時に「イギリスに1ヶ月旅行する」って
言ったら大反対して、説得するために企画書まで作ったんだよね!(LaTexで)
それが今では弟に「あなたも若い内に海外に旅しなさい」とか言ってて。
やっぱり人間「慣れ」ですな。


閑話休題
それにしても、日本の旅行業界はJTBの1人勝ちって認識だったけど、
話聞いてると会社的には結構締めに入ってる模様。
やっぱりいろいろ厳しいのかね?
それとも旅行需要(特に海外)が落ちてるのかね?


とか思ってると、のりくんがこんなことを。
http://logn.10yama.net/archives/50551767.html


その一方でプラ子さんブログ読んで(ちょっと旅行とは違うが)。
http://purako.jugem.jp/


夜は更けていく。


そういえば。
のりくんは私に「君は海外行くのが好きな男子と合うと思う」という
貴重なアドバイスをしてくださったヲタだけどすごく素敵な先輩です!