ばたばた土曜日

昨日も飲んで午前様。


午前中、友人(遅刻魔め!)と待ち合わせて知人のお見舞い。
見舞うつもりが患者からチャージされて帰る。
で、そんな患者ってくらいでお見舞いに時間かかり、
お昼(ていうかブランチ予定だったんですけど)抜き。


午後いっぱいミーティング。
ほんとに真面目にこんなこと考えてる若者がいっぱいいれば、
絶対世の中良くなるよな!って思う良い内容だった。
まあもう少し詰める必要はあるけど、確かに。
「後は『やりゃーいいじゃん』って感じだよ」と友人。
ふむ。後はプロジェクト達成のために誰が退職するかだな:-)


飲み会前、私が一番好きなスポットへドライブ。
長崎に来てくれた子を絶対に連れていく小さな山の上。
しばらくぼーっと半故郷を眺める。
私は、この街でまだ人生の半分も過ごしていないから、半故郷。


その後、みんなで居酒屋で飲み会、海べたのバーで2次会。
夜道を散歩して、おにぎりやでしんみりと3次会。