ちいさなひこうき2


ちいさなひこうきで帰途に着く。


帰りはガラガラだった。
うつらうつらしていると、ガンッ!という衝撃が頭に…。
頭を窓でしこたま打ってしまった…。


元々あんまり天気が良くなかったのもあるが、しょせん
ジェット機並みの乗り心地」のプロペラ機。
いつも離陸直後や着陸前は結構揺れる。
あたし高いとこダメなのよぉ〜。やめてよぉ〜。


当然ボーディングブリッジなんか使わないちいさなひこうき。
タラップを降りたら歩いて(マジ)ターミナルビルへ向かう。
滑走路にはお姉さんが立っていて、通せんぼをしている。
「ココから向こうへは行ってはいけませんよ〜」ってお仕事。
お姉さんの顔を何気なく見る。えっ…!


小学生の時にすごく仲が良かった子だった…。
めっちゃきれいになってた。昔フランス人形みたいだったもんなあ(死語)。
しばらく滑走路でしゃべる(いけません)。


いろんなことがあったちいさなひこうきの旅でした。