めざせ!じぇいろー

最近、夏が近づいたからか、ダンスのレッスン中の筋トレが激しくなってきた。
腹筋とプッシュアップがメインで、側筋とか下腹とかのおまけもつく。


私は以前どれもまともにできなかったんだけど(プッシュアップなんか
1回もできなかった)、だんだんできるようになってきた。
「人間やればできるんだなあ」と感心しています。


特に、プッシュアップ(トライセプス)は女子にオススメー!
手の幅を肩幅に開いて、脇を締めたまま、肘を後ろに持っていくイメージで。
ゆっくり、ゆっくり、ダブルカウントで、仕上げにシングルカウントで仕上げ。
上腕三頭筋が鍛えられますよー。
二の腕のプヨプヨ解消にはもってこいです。


ワイドスタンスは大胸筋に効くから「バストアップだ!」と家でもやっていたら、
なんか最近胸が固くなってきたような気がする…。
ほどほどにしておこう…。


関係ないけど、肩幅とか腰幅を正確にとるのって結構難しい。
ヨガの時にも思うんだけど、実際より広くとっている人が多いかも。