アッラーの怒り

GWにモンゴルで手に入れた岩塩がまだあるので、最近料理に使っている。
この岩塩は買ったわけではなく、コーヒー豆と物々交換したもの。
モンゴルはもうすっかり寒くなっているんだろうなあ。


夜、トマトソース(昨日の残り)を温めながら、電子レンジでパスタをゆでる。
同時に洗濯機、灯りが数ヶ所、換気扇、テレビ、DVDがついていたと思う。
この組み合わせは今までOKだったはずなのだが、今日は何かが悪かったらしい。
ブレーカーが落ちた。


と、その瞬間、電磁調理器から「ボンッ!」という大きな音がした。
慌てて駆け寄ったが、変わったところはない。
ガスじゃなくて良かったー、と胸を撫で下ろしてブレーカーを上げる。
使う電化製品を減らし、もう一度鍋を温めようとスイッチを入れた時、


電磁調理器から火が出ますた…!


火はすぐ消えて事無きを得たが、いやあ怖かった怖かった。
軽く興奮してメールで数人に報告。
きむから即レスをいただき、お払いをするよう忠告を受ける。


「スイミングプール」
電子レンジのおかげで無事完成したパスタを食しながら鑑賞。
エロいはエロいけど、私はもうちょっと屈折したエロが好き。>もったにさん
しかしこの奔放な女の子、すごくスタイルいいなあ。
あのハスキーな声で話すフランス語もグッと来る。
でも私頭悪いんで、ラストシーンを瞬時に理解することはできなかっただす。


PE'Zを聴こうと思ってCDを探していたら、竹村延和の「Child's View」が
目に止まったので、そちらを聴くことにする。数年ぶりに。
J-WAVEのジングルのネタになっていたものもいくつか入っているので、
J-WAVERにはたまらないCDかと。