ブレイク防止

先日久しぶりに会ったエンタメ系で破産しそうな29歳女子が、
「『プリズンブレイク』が面白いよ」と教えてくれた。


それで思い出したんだけど、去年の夏にあった高校の同窓会で
裁判所の設計をやっているという同級生と話した。
高校の時は一言も話したことない子だったんだけど、彼の話は
なかなか興味深かった。


裁判所の設計は「色々あるから」外注しないで、内部でやるらしい。
だから、その子の所属は最高裁。かっちょいー。
色々仕事に制限がありそうだなあと思ったが、割と自由なんだそうだ。


んじゃ刑務所の設計も外部には発注しないのだろうか?
MSパニッシュメントのゆみこなら知ってるか?