八ちゃん堂

そういや、たこ焼きの「八ちゃん堂」のCFに堀江氏が出ていたよなあと
思っていたら、非常にステキな新聞広告を打っていたことを日経で知る。



爆笑。


CFは九州・山口エリア限定で流れていたもので、堀江氏が
「なつかしかねえ」と言いながらたこ焼きを食べたりしてた。
八ちゃん堂のサイトからは、すっかり堀江氏がいなくなってる…。


こんなことになる前から押さえていた枠だったんだろうけど、
掲載やめちゃうより絶対いい。提案した代理店えらい!
こういう「スマートなたくましさ」って大好き。


毎日一度は目にするお詫び広告の中には、
「いやいや、こんな謝らなくてもいいじゃん…」というものがいっぱい。
八ちゃん堂みたいに明るく逆手にとっちゃえばいいのに。


少し前に、耐震偽装の恐れがあるホテルが営業停止をしたニュースを見て
「あたしだったら『お命頂戴プラン!』っていう格安宿泊プランを出す」
と言ったら、「人命に係わるからそれはダメ…」とたしなめられた。


スマートのレベルを見極められないと、悪ノリになっちゃうのね。
ま、あたしは何でもやりすぎなんだよ、確かに。