間違い

朝、某地元紙の記事をチェックしていると、間違いを見つけた。
「大したことないじゃん」って世間の人は言いそうな内容だったんだけど、
私からすると、すごおおおおおく気になる。
周りの人も気づいてなかったみたいなので、自分にちょっと自信がなくなり、
「ねえねえ」と人を捕まえては聞いてみると、その度に「おお」と言われた。
満足。新聞社に電話などはしてませんけど。


まあでも、こんな小姑っていうのは世間に腐るほどいるわけで、
こういうところから仕事の揚げ足取られちゃうのかな、って。
人のふり見てなんとやら、だ。


今日はもんのすごく体調が悪くて、マジで早退しようかと思ってたんだけど、
1本打ち合わせが終わると同時に(どうも待たれていたようだ)、ニュースを
告げられる。


それ、帰れないじゃんよ…。


薬もろたので(うらぽんありがとー)、ドーピングしてがんばった。
不思議なもんで、すげーへろへろだったのに、一旦「これで!」という
やるべき仕事が自分の手に渡った途端、集中できた。


民放ローカルが夕方のニュースでかなり報道していたけど、通信社2社と
某公共放送が報道していなかったので、状況を聞く。
「騒ぎすぎるのは良くない」という判断みたい。なるほど。
明日の新聞(含某地元紙)を見るのが楽しみだ。


久しぶりに会ったおじさんからいきなりホワイトデーのチョコもろた。
バレンタインデーにチョコあげてないんだけど。
ホワイトデーの買い物に行った時になぜか私の顔が浮かんで、水垢のように
消えなかったらしい。


最近ケーキ食べてないから、ケーキ食べたい。
なんて考えながら仕事やってるとまた具合悪くなって帰宅。