体調

今年の冬は大した風邪を引かなかった。
こないだそう思っていたというのにこのザマだ。
#11月に全治1ヶ月の風邪を引いたけど、あれは秋だもん。


昨日起きた途端、喉に激痛が走って「やばい…」と思った。
扁桃肥大な私は、まず喉がやられる。
で、口内炎が3つほどできているのにも気づいた。
背中がゾクゾクッとして、少し痛い。


帰宅して再ドーピングして早めに寝るが、熱発してハアハア。
ぱたんぱたんと寝返りを打ち、何度も目が覚めた。


今朝、「やーすーみーたーいー」という気持ちを振り切って出社。
周りの人から「顔、死んでるよ」と言われた時、実は汗だくだった。


9時半からお昼まで打ち合わせをしている間、だんだん気分が良くなる。
今やっている仕事の1つについてのものなんだけど、これ、約2年間私の中に
積み重なってきた疑問と不満と鬱憤を「こんなふうに変えたい」と晴らし、
ベターなモノを作ることができる、またとないチャンス。
ずっとやりたかったけど、ここまで来るのにいっぱいハードルがあった。


だから、その実現のために「どうやったらできるかな」と考えるのは、楽しい。
きついことも多いし、迷惑をかけている人もいっぱいいるんだけど。
この話に乗ってくれる人が複数いるということも、本当に幸せ。


こんな時は、休みたいけど休めない、というより休みたくない。
こういうプラスな精神状態が身体状態を引き上げていったと思ったんだけど、
良く考えたら朝飲んだ薬が効いてきただけかも。
とりあえず食べて力つけよう!と思って、お昼にしっかりお弁当を食べたら
下痢をするの巻…。


夜、プチヨガをやったら体が少しすっきり。
明日は早出なので早く寝よう。
しばらく遊びは控えて、体力の復活に努めます。