成りきる

こないだ坂井市長が言っていた。
「どんな仕事も成りきることが大事」


そりゃとても大事なことだとは思う。
サラリーマンたるもの、経理に行ったら経理のプロに、
営業に行ったら営業のプロに、企画に行ったら企画のプロに。
誰にも文句を言わせないくらいとにかくがんばるのは大事。


自分のことが一番分かっていることは自分じゃない。
周りの人の方が自分のことを冷静に評価しているかもしれない。
そういうことって良くある。
それに、部署が変わるのって、ある意味サラリーマンの醍醐味でもある。
あたしも昔は農業の仕事とかしてたダスよ。


でも、本当に違和感を感じたら、やめちゃうのもアリかも。
なんて、天邪鬼なことを考えてしまった。講演を聞きながら。


あたし最近分かったの。
あたしは素直なひねくれ者。