ヒロちゃんとは違う私

昔つきあっていた男子から結婚の報告を受ける。
こういうのってとてもショックを受けるんじゃ…、と
勝手に思っていたが、なんてことなくてつまんなかった。
しかしこういうのってわざわざしなくちゃいけないのかね。
あたしはしないぞ、君には。めんどくさい。


ヒロちゃんがシンジから呼び出された時に
「結婚するとか言われたらヘコむなー」と
思ったのとは対照的だなあって思った。
でもまあ、ヒロちゃんは別れてまもなかったし、
嫌いになって別れたわけじゃないしね。


こういうこと書くと口の悪い友人達から
「強がりじゃねーのー?」って言われそうで、
それはそれでとてもめんどくさいから書くのやめようかとも思ったけど、
ほんとにどうでもいい…と思ったので書いてみた。