先日、「これは入んないかな…」とイチバチで試着したパンツが入った。
超ジャストサイズのバギーパンツ。型は一目で気に入った。
でも、もしちょっとでも太ったら履けなくなる。値段もそこそこする。
迷うところではあるが、こういう服はわざと買うことにしている。
体重とかサイズとか、こまめにチェックする方ではない無精者には
うってつけの体型チェック方法。
「これ以上太るなよ〜」と自分に念を押してから購入。


あたしは本当に怠け者なので、放っておくと本当にどうしようもなくなる。
体づくりだけではなく、仕事とか勉強とか、何でもかんでも昔から。


自分の中で定めた目標を破ることなんて、私にとっては大変簡単なこと。
なので、折りを見て自分にプレッシャーをかけるようにしている。
「やらなかった自分」のことを「悔しく」思うきっかけ作り。


「お金をかける」こともその1つ。
「こんなにお金払ってるんだから元を取らなきゃ!」って思えば、
習い事もトレーニングもそうそうサボれない。
洋服や書籍、交際費も同じようなものだ。
ま、お金かけないでやれるのであれば、それにこしたことはないのだけれど。
とにかく自分に甘い人間なので、あたしは。


というわけで、今日は明け方まで読書をしていたにも関わらず早起きをして、
予約(プレッシャー)をしていた英語。夕方はジムでダンスとヨガ。
最近はきっちりと休日があるので、こういう時間がとれて嬉しい。


全然関係ないけど。
自分で閉めた車のドアで右耳を強打し、あまりの痛さにうずくまりました。